訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! › フォーラム › 管理者、サービス提供責任者業務 › 全体研修及び個別研修計画について
令和7年4月に開所したばかりで、個別研修計画を立てています。わが社の管理者は介護の資格は無資格です。もともと行政書士として働いており、立ち上げの経験かあられる方です。今後初任者研修を取得していこうと計画しています。その場合この管理者も個別研修を受ける必要があるのでしょうか?
特事加算の研修は、すべての訪問介護員等(登録ヘルパー含む)とサ責ごとの研修計画の作成と実施ですので管理者が訪問介護員を兼務していなければ対象にならないと思います。無資格で管理者のみで配置なら対象外のはずです!
カルマケアさんご返答ありがとうございました。
このトピックに返信するにはログインが必要です。