契約書、重要事項説明書、訪問計画書について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2024年10月8日 13:24に更新されました。
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    • #29544

      ゆっきー
      参加者

        お世話になっています。

        訪問型サービスA事業所を運営しています。

        7月からご利用予定で、契約書、重要事項説明書に署名・捺印をいただいてましたが、利用日の前に入院され、利用がなくなりました。
        訪問計画書は作成はしていましたが、サインをもらう前でした。

        9月に退院され、10月からの利用が決まり、担当者会議が行われたんですが、この場合、契約書、重要事項説明書は新たに作成するんでしょうか?訪問計画書は作り直したんですが、初回作成日は7月でよいのか?10月でよいのか?

        ご教授いただけますと助かります。

      • #29550

        わさび
        参加者

          自治体の取り扱いによりけりですが、私の事業所でも以前同じような事例があってその時は契約書と重要事項説明書は新たに作成はしませんでした。(空いた期間が1~2ヵ月程度であればよいですよと言われたので)

          訪問介護計画書については、実際にサービス提供を行っていないですし、退院後に状態等に変化もあるでしょうから10月が初回でよいと思います。ちなみに7月からの過程を経過記録等に残しといてくださいね。運営指導時に説明ができるようにしておきましょう。

        • #29564

          ゆっきー
          参加者

            わさびさん、ご教授ありがとうございます!
            経過記録をきちんと残しておきます。

            困った時に大変助かっています。
            また、よろしくお願いいたします。

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