特定事業所加算の要件を満たしていない期間の過去受領分について

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム 管理者、サービス提供責任者業務 特定事業所加算の要件を満たしていない期間の過去受領分について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年8月24日 23:15に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
    • #25864

      新人
      参加者

        お疲れ様です。
        特定事業所加算1をとっているのですが、その為に
        常勤換算をしていたら過去の分で要件を満たしていない分がありまして
        どうしたらよろしいでしょうか?😅
        経験浅くすみません🙇

      • #25866

        わさび
        参加者

          お疲れ様です。
          それは大変な状況ですね。
          特定事業所加算などの体制加算は、本来算定要件を満たさないことが判明した時点で取り下げを行わなければならないものです。
          今回のようなケースは、当該月の加算金を返還する必要がありますので過誤処理にて調整する流れになるかと思います。
          とりあえず保険者に事情を説明して、過去の分をどのように処理するか相談なさってください。
          実地指導時に発覚する前に、こちらから保険者へ連絡しましょう。現時点で加算要件を満たしているなら悪いようにはならないはずです。

        • #25912

          新人
          参加者

            お疲れ様です。
            返答ありがとうございます🙇
            まだ、過去の資料を遡ってます😅
            早急に急ぎでやって保険者の方にご連絡しようと思ってみます!
            わさびさん回答ありがとうございました。

        2件の返信スレッドを表示中

        コメントする

        このトピックに返信するにはログインが必要です。