実施記録を書く時間がない…

  • このトピックには8件の返信、7人の参加者があり、最後ににより2019年11月19日 22:10に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
    • #1125

      なおこ
      参加者

        いつもケアが時間いっぱいになってしまい、実施記録を書くときに時間がなく、書くことがあったのに文章がまとまらなかったり、後になってからあの事を書くのを忘れてしまったというのがあります。
        みなさんは、記録を書くときにどのようにしていますか?

      • #1196

        川口梓
        参加者

          実施記録は基本サービスが終わってからと教わりましたのでだいたいサービス終了時に記入してました。
          ただ先に記入出来る所は先に記入しました。(名前、サービス時間)

        • #3365

          霜降亭栄悟
          参加者

            時間いっぱいになって記録の時間がなくなるのわかります!
            先輩や上司からは、記録の時間も含めてのサービス提供時間だからと言われていますが、なかなか時間をとるの難しいですよね。

          • #3429

            希絵
            参加者

              イレギュラーな事が起きると時間が過ぎてしまいます。
              また、欄が小さくて足りないことがあったり、あとで見ると何だか分からないなと思う位、字がギューギューになっていることもあります。

              名前や時間などは、先に記入してます。

            • #3523

              おっさん
              参加者

                5分前行動をしています
                ご自宅に5分前に入り、出来るだけ、ケア終わりにご自宅で記録の記入が出来るようにしています
                また、記録が書きづらい時は箇条書きで書いていますよ

              • #3628

                アイ
                参加者

                  事務所、サ責等に連絡して記載忘れや特記で伝えておきたい事は、伝えたりする方もいらっしゃいました。
                  毎回の事で時間が押すので有れば早めに入って記入できる所は記入してました。

                • #3640

                  midori
                  参加者

                    わかります!

                    埋めれるほどエピソード浮かないときは、服装を記入してます。

                    最近は漢字を思い出せないのが一番の悩みです笑

                  • #3676

                    アイ
                    参加者

                      midoriさん
                      服装!いいですね!!
                      入浴援助学生ない方だと、何日着替えてないとか物あるし、季節に合わない格好とかもありますもんね!

                      漢字、出てこないですね!いつも携帯で検索するか平仮名でした!笑

                    • #3688

                      おっさん
                      参加者

                        なるほど!
                        服装は盲点でした
                        確かに、認知症が進んだりすると着替えをしなかったりしますよね
                        今度、記録に服装のことを書いてみよう(笑

                    8件の返信スレッドを表示中

                    コメントする

                    このトピックに返信するにはログインが必要です。