令和元年 介護報酬改定と特定処遇改善加算

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2019年11月17日 00:12に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中

おっさん
      参加者

今年度も改正後あり、1ヶ月経ちました
        重要事項の取り直しなどで、されているかとも思います。
        うちの会社は、処遇改善加算の返還が怖いので、もう少し様子を見ようということになりましたが、皆さんの事業所では、特定処遇改善加算は取られましたか?
        また、取られている所は、あの厳しい条件をどのようにクリア出来ていますか?

霜降亭栄悟
        参加者

私の事業所では本社の指示で取っています。取っていますが、改定前にサ責から降りたためあの難しい書類に目を通しておらず……。現サ責も、「なんかオッケーらしいよ!」といった感じです。
          そんなもんかあ、と思っていましたが、確かに返還は怖いですね。

おっさん
          参加者

やはり、当社は特定処遇改善改善加算の算定はしばらく見送ることになりました
            訪問介護を主体としているので、客単価が下がった時に支払いが難しくなる可能性があるようです
            デイとかグループホームとかは取りやすいと思っていますが、

おっさん
            参加者

やはり、当社は特定処遇改善改善加算の算定はしばらく見送ることになりました
              訪問介護を主体としているので、客単価が下がった時に支払いが難しくなる可能性があるようです
              デイとかグループホームとかは取りやすいと思っていますが、どうですか?

3件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。