【超低価格】訪問系サービス事業者向けホームページ制作サービスを開始しました 》

掲示板トピックの「タイトルのつけ方」と「既タイトル名の変更」のお知らせ

ヘルパー会議室会員ユーザー様

平素より大変お世話になっております。

当サイトで提供しております掲示板につきまして「①トピックのタイトルのつけ方」および「②既タイトル名の変更」についてお知らせいたします。

 

「①トピックのタイトルのつけ方」について

トピックのタイトルは、タイトルから質問内容がある程度想像できるものをつけていただきますようお願いいたします。

例えばサービス実施記録の書き方で困っているのであれば以下のようにトピックタイトルをつけます。

OK・・・「サービス実施記録の書き方について教えてください」「サービス実施記録は○○のように書いた方が良いのでしょうか?」「サービス実施記録の書き方について」

NG・・・「サービス実施記録」「サービス実施記録について」

以上の例に限らずトピックのタイトルは具体的であればあるほど良いとご理解くださいませ。

これは質問への回答をより多く集めるためというよりも、タイトルが短文な場合、複数のトピックで同じタイトルが存在する可能性が高まり、それにより同一のURLが生成されてしまうことを防ぐための施策です。(同一のURLが生成された場合、過去のトピックが優先的に表示されるため当該トピックが適切に投稿されません)

 

「②既タイトル名の変更」

①の変更に伴い、すでに投稿されている質問トピックのタイトルをヘルパー会議室運営部により順次、変更改修をさせていただきます。これは一般ユーザー様が自身の悩みに近しい質問・回答を探しやすくするためでございます。
また、今後先述のNG例のようなタイトルを発見した場合は、ヘルパー会議室運営部により適宜変更を加えさせていただきますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

 

以上。

タイトルとURLをコピーしました