【BCPなど10のテンプレ特典つき】超実践型業務マニュアル『サ責白本』販売中! 》

令和6年度能登半島地震による災害のお見舞いとお知らせ

この度、石川県能登地方を震源とする大震災により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。いまだに強い余震が続いております。くれぐれもご自愛いただき、冷静に、身の安全を第一に行動してください。皆様の無事をお祈り申し上げます。

弊社としてもできる限りの支援活動をさせていただく所存でございます。まずはヤフーを通じて微力ながら寄付させていただきました。その他、支援物資等の提供を行ってまいりますので、必要な支援がございましたら、以下お問合せ窓口より遠慮なくご相談ください。

Yahoo!「令和6年度能登半島地震緊急支援募金」

弊社の問い合わせ窓口はこちら

また、当サイトヘルパー会議室のユーザー様の多くは訪問介護従事者であると考えられ、被災された方々の中には避難所等において認知症等の利用者に対して懸命な支援を行っている方もおられるかと思います。

認知症介護研究・研修東京センターが、震災で苦しむ人が「一人でも」「少しでも」安心して避難所で過ごせるためにと「避難所でがんばっている認知症の人・家族等への支援ガイド(平成23年)」を提供しておりますので、以下よりダウンロードしてご活用ください。

支援ガイド

支援ガイド(イラスト版)

 

以上。

 

株式会社ヘルパー会議室
代表取締役 大石領平
タイトルとURLをコピーしました