先輩サ責がいないためわからず質問させていただきます。
①デイサービス送り出しについて
訪問しデイサービスの拒否があった場合(拒否の際無理にいか
なくても良いとされている利用者)、キャンセルの電話をする
のは利用者様がデイサービス、ケアマネへ連絡でしょうか?
認知などあり電話が難しければサ責ですか?
また、デイサービスの迎えの時間を5分など早めていただけ
ないか等相談したい場合はデイより先にケアマネへ相談です
か?
②軟膏等在庫切れ
往診、訪問看護、薬局などがはいっている利用者様で、軟膏塗
布の指示あり、在庫切れの場合は報告の連絡先はどこになりま
すか?
③訪問診療がある利用者様
診療結果はケアマネへ共有されますか?
④緊急時
明らかな救急車を呼ぶほどの体調不良等ではない場合、訪問
看護がはいっている利用者であれば直接訪問看護へ連絡しても
いいですか?ケアマネへは事後報告で大丈夫でしょうか。
たくさんの質問失礼します。
よろしくお願いいたします。