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訪問介護事業所でヘルパー兼事務員をしている者です。
・モニタリングを利用者ごとのファイルでなく1つのファイルに全利用者分まとめている ・書類に日付の記載がなかったため私が手書きで日付を入れている。ミスがある場合は二重線で修正している (月ごとにまとめられてはいるが、1番上の書類に「○月」というラベルを貼っているのみ) ・管理者印がコピーのものがある
これらは制度上問題ないでしょうか?
もし問題があれば実地指導がある前に修正したいので、 ご回答をいただけると嬉しいです。
そこまで国は定めてないので自治体に聞いてみなければ分からないけど、 ・「1つのファイルに全利用者分をまとめている」は問題ないでしょう。実地指導のときに提示できれば保管方法は関係ないと思います。 ・手書きで入れているなら大丈夫かなと思われるけど、普通に考えてモニタリングの実施日とか作成日とかは作成時に記入すべきでしょうな。二重線で修正は私もしてます。 ・管理者印はそもそもいらないんじゃないかな。
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