訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! › フォーラム › 請求業務 › 上限管理の請求について教えてください
上限が4600円の利用者様がいます。毎日放デイに行っておられ、日曜日に私の事業所で移動支援をつかいお出かけをしています。移動支援での請求が上限をこえてしまってます。放デイの事業所が上限管理業務をしていただいてます。今回初めて上限管理を扱うので教えていただきたいのが、うちの事業所として処理することはありますでしょうか。放デイの事業所へ移動支援実績記録票を送ったらよいですか?そして請求なのですが上限を超えてしまってるので、利用者様には上限の4600円をお支払いして頂くのでしょうか。超えてしまった利用料はどうしたらいいのでしょうか。初めてのことでどういう風にすればよいのか順序とかもわからず。教え頂けると助かります。
移動支援の受給者証に上限4600円、上限管理事業所に放デイの事業所名載ってますか?この利用者の請求自体も初めて??
この利用者の請求は初めてです。事業所名は載ってませんでした。
ハンマーさんとこの地域は移動支援の利用料も障害福祉サービスとあわせて上限管理する地域ですか?移動支援は別枠だからよく分からないし情報が少なすぎて判断できない。 あと普通は4600円まで利用者に請求、4600円越えた分は市町村(国保連に委託なら国保連)に請求です。
わかりました。ありがとうございました。
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