上限管理の請求について教えてください

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2024年12月11日 11:31に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
    • #29712

      ハンマー
      参加者

        上限が4600円の利用者様がいます。毎日放デイに行っておられ、日曜日に私の事業所で移動支援をつかいお出かけをしています。移動支援での請求が上限をこえてしまってます。放デイの事業所が上限管理業務をしていただいてます。今回初めて上限管理を扱うので教えていただきたいのが、うちの事業所として処理することはありますでしょうか。放デイの事業所へ移動支援実績記録票を送ったらよいですか?そして請求なのですが上限を超えてしまってるので、利用者様には上限の4600円をお支払いして頂くのでしょうか。超えてしまった利用料はどうしたらいいのでしょうか。初めてのことでどういう風にすればよいのか順序とかもわからず。教え頂けると助かります。

      • #29713

        けーてぃ
        参加者

          移動支援の受給者証に上限4600円、上限管理事業所に放デイの事業所名載ってますか?この利用者の請求自体も初めて??

        • #29721

          ハンマー
          参加者

            この利用者の請求は初めてです。事業所名は載ってませんでした。

          • #29722

            けーてぃ
            参加者

              ハンマーさんとこの地域は移動支援の利用料も障害福祉サービスとあわせて上限管理する地域ですか?移動支援は別枠だからよく分からないし情報が少なすぎて判断できない。
              あと普通は4600円まで利用者に請求、4600円越えた分は市町村(国保連に委託なら国保連)に請求です。

            • #29730

              ハンマー
              参加者

                わかりました。ありがとうございました。

            4件の返信スレッドを表示中

            コメントする

            このトピックに返信するにはログインが必要です。