訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! › フォーラム › 管理者、サービス提供責任者業務 › 利用者さんの基本情報について
ケアマネジャーに利用者さんの基本情報をファックスして欲しいとお願いすると「それはこっちの仕事ではない」と言われました。 利用者さんの基本情報は、自分たちで収集するのでしょうか?
普通のケアマネさんだったら、何も言わないでも基本情報くれます😰相談受付のときにもらう場合が多いかな。 でもケアマネの義務ではないので基本情報をくれない人もいるにはいますね。そんな手間でもないでしょうから普通にくれたらいいのにって思いますが…😣。 基本情報をもらえない場合は、契約時にでも収集するしかないです。利用者さんからしたら二度手間になっちゃいますが、ケアマネがくれないなら仕方がないかなと思いますm(_ _)m
このトピックに返信するにはログインが必要です。