訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! › フォーラム › 管理者、サービス提供責任者業務 › 利用者一覧表について
利用者一覧表は任意様式と役所の方から言われたのですが、名前・生年月日・介護度がわかればどんな様式でもよいのでしょうか?
そもそも利用者一覧表なる書類は基準上の必須書類ではありませんので、どんな様式でも構わないと思います。運営指導時に求められるケースが多いのですが、私の地域では介護ソフト等から一覧表をダウンロードしたものでもよいとのことでした。 また、サ責の配置や同一建物減算等の観点から ・利用者氏名 ・生年月日 ・住所 ・介護度 ・有効期間 ・担当ケアマネ などを一覧で把握できるよう様式であれば運用しやすいかなと思います。
わさびさんいつもありがとうございます。運営指導が近々はいります。とても助かりましたありがとうございました。
このトピックに返信するにはログインが必要です。