同行援護で急遽2か所の病院にいくことになったのですが…

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年10月22日 19:41に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
    • #26440

      テツタロウ
      参加者

        午前中に同行援護で市外の病院にヘルパーが同行したのですが、血圧が高くて調子が悪いからと、急遽帰りにそのまま別の病院を受診したいと利用者さんが希望されました。

        この場合、同行援護の一連のサービスの一環として2か所の病院に行くことになりますが問題ないでしょうか。

      • #26442

        しょうた
        参加者

          同行援護は、認められていない目的地を一つでも挟むとサービス全体の算定ができないってことがあるのですが、今回のように通院等に調子が悪くなって急遽別の病院へってケースは全然あります☺

          同行援護での通院は認められている目的地ですので、2ヵ所になっても通算して算定できると思いますよ!

          ただ計画外のサービスだと思いますので、状況を記録に残しておいてくださいねー。
           

          あと、なんだかんだ言っても算定できるかどうかは結局市町村が決めますので、一応確認しておいた方が良いかもですm(_ _)m

          • #26464

            テツタロウ
            参加者

              分かりました、ありがとうございます!

              今同行援護を提供している利用者さんは体調についてすぐに不安になる方なので、念のため市町村に連絡して、今回のようなケースにしっかり対応できるよう把握したいと思います。

          • #26584

            しょうた
            参加者

              返信に気づくのが遅くなりました🙇
              はーい。頑張ってくださいね!
              分からないことがあったらまた聞いてくださいー🙌

          2件の返信スレッドを表示中

          コメントする

          このトピックに返信するにはログインが必要です。