pitaさん、こんにちは。
障害福祉サービスの請求の流れを簡単に説明すると以下の流れになります。
※2月のサービス提供分を請求すると仮定
①(2/1~2/29)、日々のサービス提供の度にサービス提供記録とサービス提供実績記録票を作成する
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②(2/1~2/29)、サービス提供記録とサービス提供実績記録票をもとに請求ソフトに日々のサービス提供の実績を入力する。請求ソフトは、国保中央会が提供する簡易入力システムまたは市販の請求ソフト(介舟やカイポケなど)
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③(3/1~3/10)2月分の実績を入力し終えたら、請求ソフトにて国保連へ提出する以下の請求データを作成する。
・介護給付費訓練等給付費請求書
・介護給付費訓練等給付費請求書
・サービス提供実績記録票
※これらは請求ソフトに実績を入力すれば自動生成されます。
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④(3/1~3/10)3月の10日までに③で作成した請求データを国保連へ伝送する。
※簡易入力システムを使っている場合は、簡易入力システム上で国保連へ伝送、市販の請求ソフトを使っている場合は、国保中央会提供の取込送信システムを経由させて国保連へ伝送。
請求方法が難しくて理解できないとのこと、上記①~④のうち、どこがわかりませんか?具体的に教えてもらえるともう少し深掘って説明できるので有難いですm(__)m