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モニタリング報告書は、ヘルパーが作成するものですか?
ヘルパーから普段の様子を聞き、記録をみて、訪問して 、サ責が書面として作成するものだと思っていました。 しかし、サ責からヘルパーで分担して作成するように言われました。
そうですね、モニタリング記録や報告書はサ責が作成するものです。 でもモニタリング報告書の数が多すぎてヘルパーさんにも作らせてる事業所はたまにあります😰 ヘルパーで分担って、ヘルパーだけでモニタリング報告書を全部作成する感じです??
返信ありがとうございます。
サ責もヘルパーも、みんなで分担するそうです。
利用者サマの様子を箇条書き程度で、サ責に提出すると思っていたら、報告書に直接…とのことでした。 もちろん、報告書の作成者の名前はサ責ですが…
責任者とサ責を兼務している方なので、お忙しいとは思います。でも、現在利用者サマは20名もいない状態です。
報告書の作成については、パートのヘルパーでもいいという認識のようで、疑問を持ちました…
あーそれはヘルパーさん達からすれば疑問ですね(ToT) 僕も管理者とサ責を兼任してますが20名程度の利用者なら全然余裕ですしね。。 個人的には結構悪質な印象を受けます。 ちなみにそれってパートさんの時給ついてるんですか??
ついてないと思います…
利用者サマ一人一人の状態を把握するためにも、サ責が行うべきだと思い、その業務は…と話してみました。 が、誰がやってもいいという認識のようです。
月末の実績表も、サ責ではなくヘルパー(正社員)が行っています。
時給ついてないとかヘルパーさん可哀想すぎます😥 だいぶ認識がずれてますし、かなりマズイ事業所ですね。 実績もとなると、もはやサ責の仕事のこってないですよ、、計画書を作ってるだけじゃないですか😵💦
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