微妙なタイミングで相談員と契約を解除されてしまうと、事業所的には困りますね。
>>この場合は連絡が来るまで待つしかないのでしょうか?
現状、相談員がいない状態なのであれば、病院のソーシャルワーカーとの窓口は家族が行っている感じですよね?そうなら、一事業所が変に動くより連絡を待つのが得策かもしれないなと思います。重度訪問介護なら複数の事業所が関わっているでしょうし。
今後の流れは、基幹相談支援センターの相談員が担当するのか、他の特定相談支援事業所の相談員が担当するのか、セルフプランで行くのか、の三択になるはずですが、進捗状況は把握しておきたい所です。
基幹相談支援センターからはっきりとした返事が返ってこない、との事ですが、基幹相談支援センターと家族間でコミュニケ-ションは取れているが、話が進んでいないということでしょうか?