利用者からくる業務外時間の電話について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2019年12月1日 00:08に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中

アイ
      参加者

利用者さんから業務外の時間に電話がかかったり、急なキャンセルがあった時の対応ってどうしてましたか?

事業所社員で担当して転送電話を受けてヘルパーに電話連絡してました。
        また認知のある方で深夜に昼と間違えて連絡してくる方にも対応していました。

おっさん
        参加者

当事業所も同じです
          転送電話で連絡を受けたのち、シフト調整をして、ヘルパーさんへ連絡をしています
          ただし、シフトに関しては管理者が対応しているので、変更前は、管理者に連絡を取っています
          夜間の連絡はありましたが、最近はかなり減っています
          理由は、昼夜逆転のある認知症の利用者の方には病院から適切な治療が施されているからだと思います

アイ
          参加者

転送電話担当の日はなかなか眠れなかったのを思い出します。
            認知症の早期発見、治療が施されると言うのは、それだけ周りの人が病気に対して認識するようになったんでしょうね。

おっさん
            参加者

深夜や夜間の訪問介護を行っていた時は、昼夜問わず連絡がありましたね。
              朝3時に携帯が鳴るとか。。。
              携帯を持ちたくないことが多々ありましたよ。

アイ
              参加者

定期巡回のときは電話が鳴ってないのに、幻聴でビクビクしてました。

4件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。