みなさんの事業所ではキャンセル料もらえていますか?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム 請求業務 みなさんの事業所ではキャンセル料もらえていますか?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2019年11月4日 07:32に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中

おっさん
      参加者

以前は頂いていませんでしたが、訪問したら誰もいないというケースが何回か続き、その都度、本人に連絡をしましたが、出かけてきたり、電話に出なかったりしたことがあり、数年前からキャンセル料を頂いています
        先日、老老介護でどうにもならないと相談があった新規のお宅(支援対象は奥さん)に行くことになり、この前、訪問すると旦那さんから『病院に行っている。暫くすれば帰ってくるから、調理をして。』と言われたと連絡がありました
        ご本人がいないと、支援出来ないことを伝えましたが、『聞いていない』の一点張りで、話にならず、ケアマネに説明をしてもらい、どうにか納得されました
        契約時に、ご本人がいない時は支援出来ない、キャンセル料を貰いますと話していますが、『聞いていない』『知らない』と言われるケースはどのくらいのありますか?
        また、キャンセル料もきちんと貰えていますか?

アイ
        参加者

こんにちは
          うちもケアマネさんに第二キーパソとかにも説明してもらってました。
          なかなか納得してもらうのは難しかったです。

おっさん
          参加者

アイさん、ご返答ありがとうございます
            人が動けばお金が発生すると言うことを中々、理解して貰えないのが現状です
            利用者は『そんなことで』と言われる方がいましたが、最近では、契約時にしつこく説明することにしています
            また、消費税が上がった今年10月にキャンセル料を上げました
            今後も、しつこいくらいに説明していこうと思います

2件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。